TRPG Batonを追いながら

TRPG Batonで書いたTRPGバトンですが、ふとした思い付きで動向を追っています。なにせMusical Batonと比べればはるかに狭いジャンルであるため作業量が莫大になることはないですし*1震源地が田中天氏とはっきりしていることから作業内容は概ね簡便なので。

……東条慈英氏あたりからmixiに一部波及して、ちょっぴり危機感を持ち始めましたが*2

今のところ、手許のチャートで200人ぐらいがBatonに関与している計算です。追えてない部分もあるでしょうけど、面白いですな。TRPGという趣味分野が確実に変わりつつある気がしてきました*3

使用しているツールに登録要素数の上限があるんで、それが一杯になったら区切って図としてまた画像化でもしてみましょう。

あと、図々しいお願いを呟いておきます。別に放置しても構わんですが。

  1. mixiで妙な足跡があっても見逃してください
  2. Batonが誰から廻ってきたかを明記してもらえると作業ミスが減って嬉しいです

*1:Batonはチェーンだからと次の人を指名しない見識の人が多いというのもありますけど

*2:色んな意味で。主には爆発的に増殖して作業が追いつかなくなること。これ自体は歓迎すべき事態なわけですが。しかし……

*3:錯覚というか幻視なんですけど