2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のどいたい

es

扁桃腺とかが反乱した。

コンベンションマスタぢから

コンベンションのマスタというのは通常のマスタと似ているようで違うものです……というか、ボクは違うものとして捉えています。このため、良いコンベンションマスタは大抵はカジュアル環境でも良いマスタなのに、良いマスタが良いコンベンションマスタとは限…

眠い月曜日

es

つい3時過ぎまで起きてて、つい7時前に目が覚めた。さすがに眠い。どっかで五分睡眠が要りそうです。

電撃PlayStationのおまけマンガ

mixiの参加コミュニティで「おまけ4コマまんがでTRPGが扱われている。これは一読する価値がある」という触れ込みがあったので、なんとなく電撃PlayStationの2/23号を購入。ゲーム雑誌を購入するのは久しぶりだなー。今回局所的に話題となっているのが「ゲー…

ようやくヘッドホンを購入

es

音声メディアを活用するためにヘッドホンをようやく購入。そのうち適当にmp3でも放り込んでおこう。

esでの記号入力

es

デスクトップなら大抵は「きごう」「けいせん」あたりから辿れるわけですが、esではこの手が使えません。仕方がないのであれこれやって、試行錯誤中。どっかまとめてるサイトがないか、あとで探しとこ。 だいなり:> しょうなり:< ふとうごう:≪≫≠≦≧<>

esの入力で困っていること

es

ここしばらく、半角の]と[をスムーズに入力する方法が無いものか模索しております。現状だとatok切った状態では、半角英数入力モードで「0 わをん」キーを押し続けて出す方法しか見つかっておりません。実際はダイアリ記述でしか使わないため緊急性は絶無な…

最近の読書

es

ふと確認してみたら、今年はまだ三冊しか本を読んでない。めっきり本を読まなくなったとは思っていたけど、改めて数えてみるとこの少なさには愕然とする。いかんよね。なんか考えないといかんね。

携帯とSNSとブログとTRPG

今更の話ですけど、TRPGユーザーの年代別分布において、一つのボリュームが二十代後半から三十代前半になってるかと思います。すると「携帯とSNSとブログ」なんてものを使ってる人も相当数居るわけです。おまけに昨今の携帯には電話以上の情報端末機能が搭載…

もうすぐ節分

es

煎り豆が好物なのでこの時期は非常に幸せ。節分過ぎて投げ売りされだした豆を買うのです。