2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンベンション新時代

スタッフ参加しているTGRCONが、もうすぐ二十回になります。意欲的なコンセプトを工夫の積み重ねで安定化させて、着実に参加者を集めており、最近はいつも満員御礼となってきました*1。そんなTGRCONが、今回で一旦終ります。二十回を機に、主催者代表が引退…

機種変更するか否か

京ぽんを使っている。そしてこのダイアリの更新はほとんど京ぽんからやっている。非常に便利。手がそこそこ大きいからというのもあるだろうけど。しかし、そろそろ機種変更する頃合かなとも考えてる。バッテリとメモリぐらいしか不満はないのだけどね。

試遊会というもの

ボクはかれこれ五年ぐらい「しゆうかい」というささやかなTRPGグループに所属している*1。定例会がないサークルのようなもの……だろうか。おかげで楽しく遊べてる。ずっと続くと良いなー、と思う。 *1:60人に満たない

また風邪かしら

鼻水が出てるのを見るに、免疫がただいま頑張っている様子。喉が痛いのも含めて、何日か安静にするべきかな。平日夜に睡眠時間を削って土日を遊ぶと辛いようだ。

クリティカルな出目

マスタのとき、PCがピンチになると致命的な出目をだして敵がくじけることがしばしばある。端的に言えば納得いかない。要するに悔しい。思わずダイスを八つ裂きにしたくなる。楽しいのだけどね。

用があって日曜に秋葉原に出ると

結構な数のメイド服を着た人が客引で往来に出ていることに軽い衝撃を受ける。需要と供給のバランスが取れて、競争が激しくなったからなのか。隔世の感がありますね。