2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

割り抜き

先日、懸案の直角に曲がって生えていた親不知を抜く。傷口を小さく済ませる方針のため、一時間以上の格闘が実現。麻酔を済ませたら、歯を削り割りにかかる。というのも、奥歯の腹に親不知の頭が密着している形なため、抜くのに必要な空間が足りていないのだ…

オモロバトンについて

ただいまちまちまとmixiの方で先日の「オモロバトン」の経緯や回答者リスト、考察なぞを書いております。ま、切りがついたらダイアリに部分転載しようかと思いますので適当にお待ち下さいな。

秒読み

ほぼ直角に曲がって生えた親不知。こいつの抜歯予定が近付いてきた。どうなることやら。

カオスフレア

シート類がまだDLできないらしいけど、それはすぐ解決されるだろうし。遊びやすいシステムみたいでした。プレイヤが3人のときを2としたら、4人で3、5人で5ぐらいの戦力伸びかなー。プレイヤやマスタのタイプによってはかなり違うだろうし、悩ましいなぁ。

平仮名でぐぐる

昨日は微熱とだるさから一日安静にしていたのですが。あまりに暇なのでダイアリのアクセス元をつらつら見てたり。そうしたら、実にさまざまな検索語句で来てるんですよね。面白い。で、記事見出しにつながります。Googleで「うすくち」と入力して検索すると…

暖かくなりました

重ね着を一枚減らし、それでも暖かい。ぼちぼち花粉襲来具合が話題になりそうです。

オモロバトン

mixiの方にも貼りましたが、こちらにも。 Q1.2006年(1月から12月)は何回ぐらいTRPGを遊びそうですか? 月に2回程度を考えているため、おそらくは30回ぐらいだと思います(夏冬は減りますが声がかかって余裕があれば行くので)。が、現在のペースだと50回ぐらい…

満員電車

少し無理して乗り込んだら位置取りに失敗。長髪女性の真後ろになったせいで香水の匂いと毛髪の鬱陶しさで精神的に消耗する。朝から運が悪い。

信用されないNPC商人

その昔「悪いが君の護衛運搬シナリオに出てくる依頼人、特に商人は信用できない」と言われたことがあります。才覚と運、何より信用によって商いを糧とする商人が信頼されないとは由々しき問題です。彼にそこらへんを問い正してみたところ、彼も商人自体を忌…

親不知が

歯列を圧迫中。生え方が難儀なことになってるので、なんとか早く抜きたいのである*1。やはり歯医者に懇願するしかないか。 *1:単純な抜歯でなく、切断を伴うタイプやもしれないのだが

ううむ

体調不良時には回復優先ということでついつい財政を弛めて行動しておりましたが。ぼちぼち色々と引き締めて動かないといけませんな。

セッション頻度

なんとか月二回ぐらいにしよう。

手帳忘れた

今年はミニリフィルな手帳を使っているのですが、今朝慌てていたからか忘れてしまいました。 現状はスケジュール管理よりも行動記録的な側面が強いので被害は小さいものの困ったもんです。 財布や携帯と同じレベルで管理すべきかな。スケジュールはオンライ…