2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セッションを遊び楽しみ、次までにやること

プレイヤすると次のセッションまで忙しい。最近はプレイヤするとセッション時間内に簡易レポートが作成されるのが常。興が乗れば事後にそれを元に電子化されたレポートも作る。さらに遊んで気が付いた点を考察したり整理したりシナリオに転用したりサマリ作…

wiki(うぃき)あれこれ

ツールとして昔から興味があったウィキがTRPG.NETで試験運用され始めてからだいぶ経つ*1。今のところは、そこそこ便利に遊んでいる、という程度。暇潰しにちまちま書いてたのだけど、いつのまにやら随分充実している。おそらく同じように暇潰しで書いている…

はらへった

されど腹にものを入れる暇がない。なぜなら移動時間がタイトなのです。遅刻はしないが、途中でコンビニなどに寄る時間的余裕は無い。

コンベンションをやるですよ

らごらごで企画立案を担当したコンベンションをやるのです。でも(今回は)ブルーローズではないのですよ。詳しくはPCから書くのでしばしお待ちを。さてあれこれ書かなくては。

適当な研修

そうか、研修というのはこんな感じなのか。面白いな。雇用者が費用を負担して行う意図としては 一人ではできない概念を実施体験する機会 意欲はあるが方法が見付からない人に向けた学習機会 意欲がない人に向けた学習機会 参加義務と、それにより生ずる支払…