2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おのれライブドア再び

今度は個別ブログにアクセスするとケータイ向けサービスのトップページに飛ばされる。京ぽんと相性わるいなぁ。

単純に見せる

他人よりも自分に興味を持つ者は、そもそもで他人のやることに関心が無い。あるとすればそれが己に有益か否か、利用可能か否かということについてである。だから事物が単純か複雑かを問われたら常に「基本は単純です。基本だけでも役立ちます」と応える。逆…

Gmailの招待権

例によって余っていたり。

京ぽんでGmail

前にパソコンからOperaでアクセスした時は駄目だったものが、京ぽんだと平気な謎。これもOperaなはずなんだが…もしかして対応するようになった?

博打

さてさてどうなることやら。

首ナイフ問題と行動申請スタイル

TRPGでよく取りざたされる問題として「首ナイフ問題」というものがあります。これは概ね以下のような形をとります。 GM「敵は人質の首をダガーで切り裂いたよ」 PL「人質のHPは○で、ダガーのダメージは×だからまだまだ余裕で生きてるでしょ」 GM「首にくらっ…

おのれライブドア

京ぽんを携帯モードでつなぐとライブドアブログは携帯ライブドアに自動転送となる。そこから京ぽんは携帯じゃないからと閉め出される。 どないせいと。

知的肉体労働

本日の謎フレーズ。逆は身的頭脳労働あたりかな。どっちが何を意味するかさえ判然としないが。

ダイヤ乱れ

ちと遅れ気味。あんま混んでるから一本見送ったこともあるけど。ま、遅刻ではないから良いか。

雪の朝

また雪。予報で降りそうと言われてて、それでも「どうせ雨どまりでしょ」とか高をくくってたのに。しかし天気予報の精度向上は目覚ましいよな。将来、平成かその次の生まれの人に「昔は天気予報が外れて大変な目にあってなぁ」と愚痴って意味不明な妄言を吐…

くっきーが便利になってるような

自PC、京ぽん、その他PCの3台*1からアクセスしてるのですが。前は他2つでログインしたらわざわざログインし直す必要があったのてす。PCであれば簡単なログインも京ぽんだと面倒。それが編集画面が変更になったあたりから、解消されました。これが地味にあり…