2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

900円コンベンションは成立するのか?

ボクが関わっているコンベンションが「コンベンションは500円が相場」という声の中、新たに未知な世界に踏み出すことになりました。来る10月に参加費用900円のコンベンション「TGR&RCON」を行います。この価格設定は会場費の上昇が主要因ですが*1、前々から…

基本がなってない

と言われた。重い言葉なのでしばらくのたうちまわることにする。ま、その通りだし。

はりぽた映画版を観て

ここ数日で友人宅から強奪したハリーポッター映画シリーズを観ている。魔法学園を舞台としたサスペンスもので、観光名所や温泉シーンの代わりにファンタジー風景が美しく描かれているのだと感じた。実に正しいエンターテイメントだと感心。原作未読であるた…

漢字バトン×2

コメント先でいただいたので。mixiでいただいたままのものはあっちで別に書いてしまいましょう。……と思ったらバトンいただいたダイアリを見失ってしまった。申し訳ない上に困ってしまった。

たるむ日々

いかんね。ミスばっかりやん。

安い二万円のルールブックと高い二千円のルールブック

周囲で起きている現象を一言でまとめると題のようになります。高いはずの本が買われ、安いはずの本が見向きもされないという奇妙な現象をどのように理解すればよいのでしょう。これはルールを購入するときに考慮されるポイントが「面白そうか」「高いか安い…

台風日和

えらい雨に降られたや。明日は暑くなりそうだ。