2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

痛恨

ペース配分を読み違えて、慌ててしまう。戦術ミスと、約1%の悲劇実現という不運が重なり、もくろみが外れる*1。このままならなさ。そして「もう少し活かして/生かして/往かしてやりたかった」といったキャラクタへの申し訳無さ。なんとも言えない感覚は、実…

月曜の朝は

寝過ごさないように注意。

暇をどう潰すか

いまの仕事は最終週は暇なことが多い。ここで重要だが緊急性の乏しいタスクを片付けたり、面倒な作業を可能な範囲で(半)自動化したり、チーム作業を確実にするためのフールプルーフ整備を進めるのに充てている。もちろんたまには暇潰しであまり業務と関係な…

とりあえず概算する

時間や金銭などを考えるときに、まず概算するようにしている。それも細かいことがわからなくても、無理矢理に力業で計算する。誤差も各要素で50%程度なら気にしない(気を使う問題でもこんなもんだ)。なんせ150%を五回賭けても十倍にはならないのだから。もち…

のどがいたい

花粉とか関係無く、ただ単に酷使が理由で。あとは口内炎が喉にできてるからというのもある。食事が純粋に楽しめないのは悲しいので、ビタミンとらんと。

行列のできるTRPGゲーマたち

ここのところ、セッションがまわりに溢れかえった代りに、数ヶ月先まで予定が一杯のゲーマを何人か見てます。予約をしないと遊べないというのは笑い話ですよな。単に忙しいから遊べない人もいますが。行列店になりたいものですね(違)。

抜歯の後

抜糸も終えて、次は他の治療に移るらしい。