2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さて来年の手帳はどうするか

本屋にダイアリやら手帳が並んでいたのであれこれ検分。なぜ手帳か。はてなダイアリやらmixiには基本的に「いつどこでだれとなにをしたか」を書かないことにしてるので、そこらへんを手帳が担当してたり。 あとはペンで紙に字を書くという快楽のためにも手元…

あいたた

寒い時期はあちこち痛む。ぽんこつだなー。昔に骨折したとことかは平気なのがせめてもの救いか。

血圧計測

ふとしたことから血圧を測る。結果は51-104と平凡な値。さすがに上が80とか面白い結果はでなくなったようだ。

社交とtrpg

昨日は「友達が増える遊びなのでは」という風に書いたのですけど、異なる体験もあるようです。

あぶないところだった

京ぽんを目覚ましとして使用しているのだけど。京ぽんはアラームに対して淡白なのか、マナーモードやOperaブラウザ起動中だと音が鳴らない(マナーモードは仕方がないけど)。京ぽんの前に使っていた機種が「電源オフからでも鳴り出す」剛の者だっただけに、今…

互酬制?セッション経済圏

最近は周囲で「マスタしてくれて、卓をコーディネートしてくれて、卓を盛り立ててくれてありがとう」「どういたしまして」「何かお礼がしたいが、何が良いかな」「○○でセッションをやってみたいのだけど」「じゃー、それで。マスタはボクがやるよ。面子とか…

trpgな友人知人が百人超えてた

最近メールアドレスやら電話番号やらを整理してなかったのですが。先日、バックアップやら常時携帯できるようにと考えて手帳にまとめようとしたのです。で、まずはざっと数え始めたわけですが……明らかに手帳付属のアドレス帳に入らない量。もちろん面識の質/…

散髪したいな

土日が所用で潰れて平日が遅かったから、すっかり行きそびれていたり。ううむ。待ち合わせがあと五分遅ければ駅のカット専門店に行けたんだが。