面白い人のまわりには面白い人が

面白い人のまわりには面白い人が、まともな人のまわりにはまともな人が、社交的な人のまわりには色々たくさんの人が居る…と考えて、ゆるやかなグループを作っていたりします*1

面白くてまともで社交的な人に紹介してもらった人と、自分が面白くてまともで社交的と思う人をマッチングさせてそこに「化学反応」を期待するのです。そしてあわよくば産物(良いセッション)の恩恵にあずかろうという企み。

これのおかげでここ数年、とても実りの多いセッション体験が得られました。区切りの時期を控えて、これからも永く続くことを祈りつつ、関係諸氏には尽きること無き感謝の意を表す次第です。

*1:ソーシャルネットワーキングサービスみたいな仕組み…かな。原始的だけど