シナリオとアドベンチャ
D16の日記 2005-02-09でなかなかに興味深い話が展開されていました。なので、今はこれらを読み読みしながらあれこれ考えております。
[RPG]冒険するための遊びを読む
脳容量が少ないので、備忘録的に整理。信頼性は低いので、きちんと原文にあたりましょう。
[RPG]追記・冒険するための遊びを読む
脳容量が少ないので、備忘録的に整理。信頼性は低いので、きちんと原文にあたりましょう。
両文章を読んでの脊髄反射
- ヒーローポイントが手厚いシステムでもAdventure的に遊ぶことはあります
- リプレイは目的別に5種類ぐらいに分類できるので、論理的にすべてのリプレイが技能伝承に役立つわけではないかと思うです
といったところ。あれこれ考えてます。