ルールブック購入

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)

ちょっと時間がとれなかったので、近所の本屋で探してみることに。小説ブロックの角地(新刊話題所の平積み)には当然なく、ライトノベル棚の平積みスペースにはなく、富士見ドラゴンブックスの列にも並んでいません。

やはり、都市型大型書店でもない一般書店では購入できないのか……と諦めかけたところで、店内に「まだ整理されていない書籍類の詰まれたワゴン」が目に入りました。もしかして、と一縷の望みをかけてチェックしてみると、ワゴンの最上段に何気なくあるじゃないですか。

というわけで、1冊は購入できたのでした。めでだしめでたし。