ひさしぶりに飲んだ翌朝

基本的に飲まず吸わず打たずな人畜無害で社交性も欠いた生活を送っておるわけですが。昨夜は職場の飲み会という奴に顔を出すことに。

信仰上の理由*1からアサヒスーパードライは飲めない身なので色々危惧してたものの、幸いにして今回の場所はキリン銘柄でした。

政策上「ほとんど飲めない」と言っていたのでビールばかり何杯かいただきます。実際に酒には弱いですしね*2

とはいえ寝不足風邪気味空きっ腹と実に理想的な状態での飲みなので、それなりに酔いました。酔うと普段からの物静かさが消えて少し饒舌になってしまう質なんで、気をつけないとなぁ。

で、今朝はちびりとだるいのです。

*1:冗談です

*2:比較対象が悪いだけという説もありますが。強くないのは事実ですよ?