おいかりの続き

  1. 店舗に行き店頭で経緯を告げ、約束を交した店長を呼んでもらう
    1. 店員が担当者を呼んでくる
    2. 店長は呼んで来ない(苦笑1)
  2. 担当者氏が謝罪をしたので受け入れて商品を購入する
    1. 何について謝罪しているか不明瞭なままで済ます(苦笑2)
    2. 問題発生の経緯は説明されないままで放置される
  3. 会計終了後に店内を見て回り、今回購入したアイテムに関連した展示の周囲に立つ
  4. 担当者からお詫びとして展示中の販促グッズを進呈したい旨を伝えられる
    1. きちんと迷惑でないことを確認してから話を進めてくる
  5. ありがたく販促品を受け取る

今回の件で立腹しましたし、謝罪からの動きにも苦笑すべき点がありましたが、お詫びもいただき矛を納める形にするですね。

かのお店は今後も利用をすることでしょう。

めでたしめでたし。