おいかり

店舗名などは固く伏せます。少なくとも現時点では。

  1. 予約をした
    1. 予約に際して個人情報を提出した
    2. 入荷予定日以降に取りに行くと伝えた
    3. 入荷の電話連絡は断った
  2. 購入のために店舗を訪れた
    1. 入荷予定日から約5営業日経過
  3. 商品が取置かれていなかった(地雷1)
    1. 店舗に入荷はしていた
    2. 誤って販売してしまった
    3. ボクの記入した名の上に朱書きで「済」と書かれていた(地雷2)
  4. 大変和やかに怒っていることを伝えた
  5. 店舗責任者を呼びに行った
    1. 責任者は自己紹介をしていなかった気がする(やや曖昧)
  6. 緊急で再入荷するから再度店舗に足を運んでくださいと言われた
  7. 問題の所在を明らかにすることが先であると指摘した
    1. 本日は担当者が不在であり詳細は即答できないと回答された
    2. 本人確認を行わないで取置を販売していた(地雷3)
      1. 流石に第三者に見せながら確認ではなかった様子(要確認)
    3. 朱書きをしたのは店舗責任者
  8. 再度、緊急再入荷するから来店して欲しいと要請される
  9. 再来店の予定日を告げて後にする

といった展開。予定日に店舗責任者と担当者が居て、トラブル原因の説明ときちんとした謝罪が行われることを期待してます。が、どうなることやら。