IBMがパソコン事業売却の交渉?

IBM、パソコン事業売却に向け交渉中[nikkeibp.jp]とのこと。かれこれ7年間もThinkPadのお世話になっている身としては、実現するといささかもの悲しい話ではある。これから数年後に次のPCに乗り換える際、TPが選択肢に入るかどうか……いや、たぶんTPというブランド自体はIBMが事業売却しても残るんだと思うけど。

IBMには是非とも内蔵HDDを持たない(大容量MRAMとか!)、早くて頑丈で放熱が少なくて静かなTPを作って欲しかったんだけどなー。といっても、MRAMはまだ今年の6月で16Mbitらしいので、次のPC乗換タイミングまでには間に合わないだろーけど。